2009年9月15日火曜日

Le Vin Fukuoka(ルヴァン?)/平尾




今回は平尾にあるLe Vin Fukuoka(ルヴァン?)というワイン専門店のご紹介。
平尾駅からだと山荘通を小笹方面へ。マキイの駐車場横にあるお店。

一応酒屋?なんだろうが、ワイン専門店だ。ワイン以外にはなさそうな感じだった。夜になるとワインで角打もできるとか。但し、食材は店内には置いてなさそうなので、どうしてもお酒のあてが必要な人は要注意!(実は持ち込みOKらしいので、詳しくはお店の人に聞いてみましょう!)
私はもともと、ワインをあまり好んで飲まなかったのだが、お店の方が好みの味をセレクトしてくれるので美味しくいただけた。(ちなみに赤は全然飲めないので、白をいただいた)

平尾のワイン好き必見のオススメワインショップ。豊富な品揃えなので、是非足を運んでみてはいかがだろうか?
お寿司の写真は勝手に角打ちに持ち込んだ食材なので、実際にはありませんからご注意を!

1 件のコメント: