2011年8月2日火曜日

PATISSERIE SALUT(パティスリーサリュー )/福岡市中央区平尾

前回に引き続き


今回もスイーツネタ
(スイーツ ご興味ない方はスルーでお願いしたい)


今回は、平尾にあるスイーツ屋さん

PATISSERIE SALUT(パティスリーサリュー )だ。


普段から、マキイにちょいちょいいく私が気になってたお店。
最近できたと思ってたら、半年以上になるのね。


黒に白ヌキ文字で SALUT と書いてあるので、マキイ近くに来たら
アタリを見渡してみよう。




サラリー時代の上司が平尾に引っ越してきたとのことで、
手みやげにケーキでも ということでいったことのないココで購入することに。


とにかく、見た目が美しい。
デザインをやっている職業柄か、ケーキもディテールに目がいく

とても丁寧な仕事をされているようで、
見た目で一目惚れ。
ケーキでは久々のこの感覚、である。





中はレアチーズ 見た目がカワイイ





チョコぴっかぴか オトナの味わい





ホントは コレが大好物なので
食したかったのだが、これは元上司が食すなど、、、。






マンゴー  マンゴーでハズシはなかなかないよね。


今度何かイベント事があったら
買いだ!

あ キルフェボンも良いな

いや、ケーキだったらココ  タルトだったら キルフェボンだな




私が 手みやげでもっていって
いきなりどれがいいですか!?
と先走って言ったもので


元上司の奥様も準備してたお菓子、 出しそびれたらしく
帰りがけにおみやげでいただいた


こちらは↓浄水浪漫のお菓子








餡とお餅が入っている。
これまた美味 

これもタイミングあれば買いかなぁ



ますます 太った体を維持していくことはタイヘン!
食べつつけないといけない一種の 修行であるのだ。。。

ようするに



食べ過ぎネ。





所在/福岡市中央区平尾5-17-11
電話/092-526-4511
時間/10:00~20:00(詳しくは要確認で)




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿