2011年12月14日水曜日

インドカレー専門店 Jyoti(ジョティ)/福岡市中央区平尾

今回はカレー

山荘通を通ってて、
以前生パスタのお店だったooiwaのところが
カレー屋さんになってたのを発見。


オープンして数ヶ月すでに経っていたらしいので
最新情報でも何もない、、、が。



Aランチ680円也
ドリンクまでついてて、かなりのお値打ちダ


写メでは伝わらないと思うが
ナンがデタラメ デカイ!!!
長い部分で30センチはある(たぶん)
いやそれ以上か!?

しかもココのナンはオカワリ自由らしいので
ガッツリ食したい方は是非!








今回のオーダーはほうれん草とマッシュルーム

辛さは普通から数段階に辛くなるようだが
ここはインドカレー専門店

普通とか言いながらゼッタイ辛いハズだ
通常なら辛口を頼みたいところなのだが
警戒心から
「普通で!」









辛くな~い
(切れてな~い ふうで)



むしろ甘い??


たまたまこのカレーがたまたま甘い種類だったかもだが
次回は2段階くらい辛いのでチャレンジしたい。

あと
巨大ナンは流石に喰いごたえあり!
しかもアッツアツのできたてがでてくるので
カレーは辛くなかったのだが
汗かいてしまった(恥ずかしながら)




しかし

これをオカワリする人はいるのだろうか?

と疑問を抱きつつ
お店を後に。




次回は別種類を試したい!


数人で行っていろんな種類試すのも
楽しそうね。



所在/福岡市中央区平尾2-21-18
電話/092-522-4566
時間/11:00~23:00




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿