2012年2月23日木曜日

VATEL(バテール)/福岡市中央区平尾

今回は洋食



対馬から福岡に用事があって

来福のカメラマンK(後輩)

その流れで

私の事務所に遊びにきた時の話。



予定では17:00~18:00到着予定だったが、
かなり早く15:00くらいに私の事務所に到着したK。

私はデタラメ仕事がたまっていたので
ギリギリまでガムシャラ進めるつもりだったが
無視するわけにも行かず、話し相手を。


「気にせんで仕事して!」とは言うものの
狭い事務所、ガッツリ仕事できる雰囲気でもなく、
スキを見つけてはちょいちょい仕事を進めていた。




すると、おみやげで私にかってきた
対馬の日本酒と鰯の珍味。


ガサガサ開けだして
一人で飲み始めようとするではないか!?



あきらめた!
というか 負けた!









事務所で飲みが始まっちゃったの図
17:00くらいか




そりゃぁ日本酒もあいちゃうわけで


どこかメシでも







はじめて行く
事務所激そばにある

cafe & restaurant VATEL(バテール)へ

ココは元、スペイン料理の
アルキミスタがあったところ









ここは何でも
自然派のレストランらしく、美容と健康に気遣ったメニュー構成。

しかし、美容と健康にこだわってない
オサーンな私でも十分楽しめる。


気軽にいけるプライスなので
ホームグラウンドで使われる方も多いのではなかろうか?


小さめの店内も私好み


お近くに方は試してみて!



所在/福岡市中央区平尾2-2-25
電話/092-522-2566
時間/15:00~0:00(詳しくは要確認で!)




お店の情報は
平尾駅から徒歩10分圏内情報サイト
「Hiral/ひらる」にも掲載しています。




大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿