2012年3月6日火曜日

かつえだ/福岡市中央区平尾

今回は、とんかつ専門店

「味の かつえだ」


平尾に昔からある老舗

今でも昼時はすぐに満席になる人気店だ。


実は、今回十年ぶりくらいに訪店、、

今の綺麗な店舗ではなく、まだ古い造りの時に行ったきりだったのである




とんかつ専門店だが

ココの裏人気メニューは
ちゃんぽん

お客の半分くらいは注文してるのではないか?
くらいの大人気っぷり






今回は、後輩iと打ち合せ終了後に行った。

二人いれば注文できる!
ちゃんぽんが!



以下の通り








それぞれは、カツ丼を注文して
ちゃんぽんをシェア

お店の方も慣れているらしく、
何も言わずに取り皿を用意してくれる。

おそらく同じようなオーダーの客が多いのだろう


お味の方は
結構塩味が効いてて、働くお父さんににはぴったり(お母さんも可)

塩気が苦手の人は濃く感じるだろう


野菜も香ばしく炒めてあって
美味しくいただいた。


カツ丼は
流石はとんかつ専門店
柔らかくし込んだお肉をふわっとしたコロモで包んである。
とても美味であった。


この組み合わせのオーダーなら
一人1,000円ちょっとで食べられる


普通にとんかつ系定食だと
ちゃんぽんをシェアしても
一人2,000円くらいにはなるのではなかろうか?



器は小石原焼きに統一されていて
焼き物好きな私としてもそれだけでも満足度が高い。



コレ書いてて

とんかつ食したくなってきた!!

お近くの方は是非お試しあれ







所在/福岡市中央区平尾3-7-22
電話/092-523-0296
時間/11:30~15:00 18:00~22:00(詳しくは要確認で!)






大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿