2012年5月25日金曜日

カヨカリ/福岡市中央区高砂

今回は(も?)カリー


オープン当初から
気になって気になって

しかし

行ってなかったお店

「本格式スープカリー カヨカリ」
だ。



fm fukuoka&FBSあたりの
渡辺通沿い(日赤通り?)ゼブンイレブンから
路地に入ったところに
古民家がある。
そこがこのお店だ。



メニューは
スープカリー
タイカリー
(だったとおもう、、)





タイカリー
色味からするとレッド&イエローカリーか?!
ソコまで辛くはないがスパイスの香り豊で美味






スープカリー
酸味が利いてて美味





 

食後の珈琲
甘みのある味でとても美味



私が
スープカリーのお店でよく感じるのが
「ルーがもうちょっと多かったらいいのに」
なのだが、

ココのスープはたっぷりなので
かなり満足度高かった

男子でも十分の食べごたえあり


割合で言うと
女性客の方がちょっと多い印象

リピありのカレー屋さん
特にスープカリー好きなら
一度はお試しいただきたい。




ただし、
お昼時間がきっちり限られた
サラリーマンやOLさんはちょっと時間的に厳しいかも
注文があってから
野菜を揚げるようなので(たぶん)
でてくるまでにちょっと時間がかかる。

時間に余裕がある時に行った方が良いかも
だ。






所在/福岡市中央区高砂1-18-6
電話/090-2076-5526
時間/12:00~15:00 18:00~
   詳しくは要確認で!






大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿