2012年7月3日火曜日

中華居酒屋 やなぎだ屋 昼と夜/福岡市中央区平尾

最近
出店ラッシュの高宮通り沿いの
新規オープン店。


今回もそれ


この界隈、
3~40m以内に
すでに中華料理店が2店あるのに、
3店めの中華料理屋さんがオープンした!

そもそも
以前、ここには Sというフレンチレストランがあった場所
(ちなみにその前は ピッコロだったかな?)



中華居酒屋 やなぎだ屋

の話。



ここは、ランチもあるので
昼も夜も大丈夫。



まずはお昼から~
(画像多いよ)








麻婆豆腐ランチ/650円(だったと思う)








酢豚ランチ/650円(たぶんそうだと思う)


すでに 結構行ってる~~~
この良心プライスも魅力的だ

基本ランチプレートスタイルで
大きめのお皿に炒飯とサラダ、メイン、スープ、唐揚げがついてくる

スープの器の下に
料理が潜り込んでしまうのでちょっと気になる〜〜









濃厚たんたんめん/650円(だった気がする)
個人的にはもっと濃くても良いかも









続いて夜

このときはカメラマンKと
訪店








こんな感じ

日本人にあった塩加減なので
美味しくいただいたのである。

わたしの場合、
本格中華でたまに感じるのは
塩が濃いことが結構ある
特にネイティブの方が調理された場合、、、。
(たまたまかもなので個人的意見として)

このお店だと
その辺の安心感は
あるかもだ。


ビールの後は
紹興酒を2合(3合?)ほどのむなど


その日は結構疲れていたので
早めに終了したのであった。


お近くの方は
一度お試しあれ。



所在/福岡市中央区平尾2-2-18
電話/092-406-9698
時間/11:30~14:30 17:30~24:00
(※詳しくは要確認で)





大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿