2012年8月8日水曜日

回 KAI/福岡市中央区薬院

今回は
めずらしく(もないが)


カレー、、、、、




高宮通り沿い、薬院にある
回KAIだ。

ここ、8年ほど前?くらいかな?
なんかしゃれちゃ~~お茶喫茶店ができたねー



一度だけ入ったことがあったのだが、



ココ最近、
お店の前を通るときカレーの看板が掲げてあるのを発見
いつか機会があったら!

と思っていた。



先日
ランチ友の会会員のKさんと
ランチを。
ということになり、
高砂「カヨカリ」のスープカリーを食べにいこう!
と入店したものの、満席~~~

カレー屋さんにふられたので
意地でもカレーを食ってやる!モード突入

高砂界隈でカレー店が3~4店頭をよぎったが、
最初に行ったカレー屋さんは、閉店?移転?
とにかく無くなっていた、、、。

もうゼッタイカレーじゃないと泣いてやる!モード突入


ふと

ココで思い出したのが
回。


お茶喫茶のセンスから
おそらくただの欧風カレーではないと予想




薬院大通り方面へ出発

時間もまだランチタイムに間に合ったので即入店。







まずは定番派の私は
スパイシーチキンカリーをセレクト




まず
スープが出てくる






ブレンドスパイス香り豊かなスープ状カレー
私好みの味

辛さもちょうど良く、リピありのお店になった。

系統としては
ハイダルのカレー
ドゥニヤのカレー
かもめ食堂のカレー
を感じさせるイメージ(意味不明?)



他のカレーもあったので
是非試したい。

以上。





所在/福岡市中央区薬院3-13-20
電話/092-525-4027
時間/11:30~15:30 喫茶バー~25:00
   結構お昼遅くまでやってるので助かるわー



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿