2012年11月29日木曜日

GARAM(ガラム)/福岡市中央区高砂

今回は珍しくカレーだ!
(んなことぁない?)




久しぶりのカレーノート(←そんなのないけど)に掲載すべきお店を発見!


知り合いのお店のすぐそばにあったので、
聞くとカレー屋さんが最近オープンしたとのこと。

夜遅かったので、そのときは閉店してたのだが、
後日思い出して行ってみたところ、
これがツボにはまったのだ。


で、

コンプリートすべく
3回通ったよ!

以下こんな感じ




ガラムカレー

コレがメインか?

辛さは、かなりの辛さ
スパイスロードより辛くて
大川のタージのインドカレーと同じかちょい辛くないか


お店がかたよってて御免!



カプサイシンぽい辛さと
スパイスのカラダの中から感じるからさの
ダブルパンチ

コレハマル!





これはキーマカレー

ゴロとした挽肉の大きさが特徴か

今回の辛さはノーマルだったので
辛さは全く感じなかった

5辛までオーダーできる


味が似ているとかではなく、
私の中ではなぜか
薬院のKAI(回)のキーマと
東比恵のドゥニヤを
思い起こした。

↑コレもかたよって御免!





続いて

ほうれん草とチーズのカレー
ちなみに、5辛をオーダー


コレはちょっと新鮮だった。

私は5辛だったので、結構な辛さだったのだが
ノーマルの辛さならたぶんとてもマイルドで、
辛さの苦手な方でも大丈夫だろうカレーかな?


サツマイモの甘みと
中に入ってて見えないが、チーズがマイルド感を強調。

これも美味だった。




若い店主なのに

よく研究してるなーと感心したのだ。




ちなみに、
メディアに出たらしくて、デタラメお客さんが多いとのこと。

私はいつも遅めの昼食(14時前後)なのだが
それでもほぼ満席!

まぁ お店自体のキャパもマックス8名くらいの
小さい店舗だからなおさらかな?





もう一品
チキンカレーを食していないので
近日行く! 予定だ。




所在/福岡市中央区高砂1-7-4
電話/070-5814-1242
時間/おそらく、ランチは15時まで 一旦アイドルタイム後
   22時くらいまで?(詳しくは要確認で!!!ゴメンナサイ)




大きな地図で見る



0 件のコメント:

コメントを投稿