2013年3月25日月曜日

和食ダイニング 心花(みはな) お昼の部/福岡市中央区大宮

今回は、(も?) 和食。


中央区大宮にある
リノベアパートのパサージュFにあるお店
心花(「みはな」と読むよ)で、ランチを食した時の話。


店主は元、割烹料理屋で働かれていたとのことで
ひと手間かけた料理が堪能できた。


お昼だけ夜とは違いメニュー構成で
ちゃんぽんやかつ丼、海鮮丼などをだしている。





この日は
かつ丼をオーダー。
出汁が効いてて上品な味わいのかつ丼
カツ丼が美味だったのだが、
注目はみそ汁!
旨いよ!立派なワカメが入ってるお味噌汁は久しぶり~









続いて、別日。
この日は、メニューにある茶漬けが気になって
オーダーしようとしたのだが、
店主と話してると、海鮮丼が良さそうになって
流されやすい私は、海鮮丼にオーダー変更~~(・∀・)


ネタは漬けではなく、わさび入の出汁をその場で和えてのせる
大好きなヒカリ物も適度にあって
コレなた上品な味わい。

またまたお味噌汁!
アオサも入ってて美味







お店の雰囲気はこんな感じ



なんとなく割烹を思わせる造り

奥には個室もある



外観


お昼は、分かりにくい場所にあるためか
穴場かも


次回は夜バージョンを紹介する予定
もう一回行こうっと



所在/福岡市中央区大宮1-6-17
電話/092-526-6390
時間/~15:00くらい 18:00~3:00くらい
   ※時間はアバウトの可能性があるので要連絡で!





0 件のコメント:

コメントを投稿