2013年3月29日金曜日

福岡菓子工房 ファンファン(Fun Fun FUKUOKA)/福岡市中央区平尾

今回はスイーツ


Kが誕生日だったのでケーキを買おうと。

平尾界隈でケーキ屋~~~
と考えていると

思いついたのは
しのわ・ケーキ屋シュシュ・パティスリーSALUT・マキイのケーキコーナー・いしむら

あ!!
ケーキ屋シュシュはなくなったんだった!!!

この私のヘビーローテはかなり繰り返しているので
たまには別のお店で~~
と思ってたら思い出した!

確か
高宮通りから一本西鉄高架下側に入ったところにケーキ屋が!

そのお店が
福岡菓子工房 ファンファン(Fun Fun FUKUOKA)



早速行ってみた!

オープン当初に
お店入口横にはチーズケーキのタペストリーがあったのを覚えてた。
(今は無いみたい)
コレがこのお店の一押しか!と勝手に予想。
(一押しはだまされてでも絶対買ってやるぜ!)
↑心の声


とりあえず、ケーキのネーミングが
馴染みのある平尾シューとか、白金チーズケーキとか。
流されやすい私は、
コレを買うと心に決める。


以下こんな感じ




これが
ウワサの?白金チーズケーキ(大)





濃厚だけどくどくない味わい
甘さ控えめは私の小ツボにはまった




手前のケーキの名前忘れた、、。
○○ガトーショコラ?だったかな?

実はコレがかなりヒット!
このウエット感がタマンネー



奥のシュークリームが
おそらく名物「平尾シュー」。

これも甘すぎず、好き味


甘ーいのが好きな方には、物足りなさがあるかもだが、
個人的にはコレくらいが好み。

スイーツショップヘビロテに決定(私の)


全体的に良心的なプライスなので
お近くの方はお気軽にお試しを!

白金チーズケーキもリーズナボーよ!







所在/福岡市中央区平尾1-11-12
電話/092-406-5485
時間/11:00~22:00(時間その他は要確認で!)



0 件のコメント:

コメントを投稿