2015年5月26日火曜日

白金台所 茶わんむし 下釜(その1)/福岡市中央区白金

今回はランチ

2ヶ月前からランチ利用してて、
美味だったので3度訪店のお店
「茶わんむし下釜」


お昼は
屋号の通り、ランチには茶碗蒸しが付いてくるランチがメインっぽい
メインの丼は3種から選べる/各950円


夜メニューは
海鮮系からおつまみまであるので
夜も非常に興味がある。

お店は割烹系のお店をイメージさせる佇まい
座敷メインの配置で
6人掛けくらいのテーブル1卓
カウンターマックス4席(席数は全部私イメージ←なんかごめん)
カウンターは給仕用にも使われるので
あまり利用されていないかも←これまた私イメージ









いろいろ書いてるけど
お昼の茶わんむし御膳は
以下の通り

頑張って3度通ったよ!






まずは
海鮮丼!









続いて



ステーキ丼!!












んで



 親子丼!!!
どうだ!!!!!
玉子づくし~~~



サブか?メインか?の
肝心な茶碗蒸しというと
3月時点の内容
・たけのこ
・エビ
・しいたけ
・鶏肉
・銀杏
・かまぼこ
・れんこん
など私が覚えてるだけでこんなに入ってる!
もっとあるかもなので、実際に確認してみてね

美味!


食後にコーヒーも出してくれる
超熱いので猫ジータの私は、飲み干すまでに時間かかったなど。(笑)






個人的にこの御膳のオススメ度は
1、親子丼(茶碗蒸しを提供するだけあって美味し)
2、海鮮丼
3、ステーキ丼
の順番


ご主人の奥さん?
おかみさんの優しい接客もとても好印象なお店。(私調べ)






お昼は
1800円~コースもあるみたいだ。



ちょっとしたママ友会や
仕事関係でちょっと良いものを食したい時などに活用できそう
(私はお一人様で行ってるけどね、、)




次回は絶対夜いこ!








↑3月のお店の様子









所在/福岡市中央区白金1-6-23
電話/092-791-4248
時間/11:30~L.O.14:00 17:00~L.O.23:00(日定休)
   ※詳しくは要確認で!!!!!
   ※訪店時の情報なので現在と内容違ってたらゴメン




0 件のコメント:

コメントを投稿