2015年5月9日土曜日

ÉTOILE COFFEE(エトワールコーヒー)/福岡市中央区平尾2丁目

これまた
1ヶ月以上前の話。


平尾北交差点そば、高宮通沿い、3月にオープンした
スペシャルティーコーヒー専門店
「エトワールコーヒー」


事務所での打ち合わせでもよかったのだが、
折角近くにオープンしたお店があるので、

そこで打ち合わせすることにした。



コーヒーは600円代~(だったと思う)


ここの推しは
和菓子を珈琲でいただく。



っぽく勝手に私が感じたので
セットで注文。










カメラマン
Y氏は


実はわたくし、
コーヒー知識はど素人。

飲むのは大好き。


てなレベル。


だけど、

他店との違いはわかった。
爽やかなコーヒー?ぴったりとした表現が見当たらないが、、、
こんな感じ。

この味だと、和菓子にも合うな。

納得である。




また打ち合わせで行こうかな~





お店は、洗練されていてシンプルな内装、
無駄なものは一切ない感じ。

余計に和菓子は映えたね。




別場所でお会いした店主様曰く、
エスプレッソを炭酸で割ったらしき飲み物もあるとのことなので
次回はそれを!!





所在/福岡市中央区平尾2-2-22
電話/092-531-5922
時間/12:00~24:00(日~21:00
   ※詳しくは要確認で!!!!

記事書いてる現在5月、お客さんも順調に増えてきてる模様〜〜
長く続いて欲しいね
















んで

まだこの時期は桜の時期だったので
花見の時の写メなど。











や、やっと花見の記事まで来たぞ!

ただいま約1ヶ月と1週間~2週間遅れで記事を書いとります。。。

まだ
訪店してて書けていないお店が山ほどあるのが難、、、、、。



2 件のコメント:

  1. 初めまして宜しくお願いします。
    ブログ、楽しみに拝見させて頂いております小さなお店を家族でやっており、メニューや盛り付けなど参考にさせて頂いております^o^機会があれば是非お越し下さい。

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    お店は東区でしょうか??
    そちら方面へは、なかなか行く機会がないですが
    行く時は立ち寄らせていただきます〜

    返信削除