2015年7月21日火曜日

宝祥(ほうしょう)/福岡市中央区高砂2丁目

オープンして間もないくらい(5月末~)に訪店したのだが、
何回か行かないと、本当に美味しいのか?わからん!


ランチ4回行くうちに1ヶ月半たってしまって今回書くことに。。。

なんとこの素晴らしき探究心!(自画自賛)





はい!安定の1ヶ月半古い情報を書くブログです。






かに本家の交差点から近い場所、ラーメンのめんとくやの並び
「宝祥」


最初は、平尾エリアの食にうるさい強者たちから聞いたのがきっかけ。

最近できた和食屋がランチ始めてるらいいよ





私は走って百年橋通りにでて、かに本家のある
那の川四つ角交差点を目指した!
かに本家ちょっと手前の左手にお店を発見!
駆け込んだのである~~



以下こんな感じ





13時過ぎに入店
わりと座れる状態
始めたばかりなのか
まだ認知度は低かったらしい





カンパチ刺身定食900円






小鉢、香物、御飯、味噌汁、茶碗蒸し、デザートまでも付いてる
茶碗蒸し付き!?
デザートはぶどうのムースっぽいやつ。さっぱり美味



一気にこのお店の印象が上昇!
しかもコスパ高し!!!!


次回行くことに決定












んで

2回目



せせりの油淋鶏タルタル添え定食700円
御飯、味噌汁、デザート付

肉が少々少なく感じるが
プレートの野菜やポテサラで十分足りる。

むむ!
次回も行くことに決定!











んで

3回目(ちょっと事件あり)




OTNが結構うまいす!と言っていた



あじフライ定食650円
御飯、味噌汁、デザート付

揚げたてサクサク美味(火傷したww)
写真ではあまり大きく見えないのだが
お皿は直径30センチ以上はある大皿なので(私イメージ)
あじ自体が結構でかい!


んで
追加で
1回目に食した刺身セットについてた
茶碗蒸しがセットにできると思って
「カンパチ刺身定食に付いてた茶碗蒸し、これにもつけられます?」
おかみさん「できますよ~~」

カンパチ刺身定食が900円だったから
セットにしてプラス200円くらいかな?となんとなく思っていた。




会計でびっくり!
軽く1000円越え!!!!!
リーズナボーな定食を頼んでプチ贅沢のつもりが!

どうやら、夜も出してるのか
通常の茶碗蒸し料金が加算されたようだ。。


泣いた

泣いて帰った。。。



もう、いけない!とまで思った。(大袈裟)

だけどもだっけーど!
美味しかったので
また行くことになる










からの
4回目


てんぷら定食850円

これズバリ的中!
これは美味、次回誰かと一緒に行ったらオススメするかもだ。
海老2尾+野菜たっぷり
ポテサラもたっぷり(笑)







このお店、
最近では、人気で
12時から13時はほぼ満席(私イメージ)
ホールもお一人でされているようで、お漬物が来なかったり、
メインだけきてご飯味噌汁が来なかったり、水が出なかったり
今回てんぷら定食の時も
てんぷらはきたものの、天つゆがなかなか来なかったり。。


なので、13時15分から行けば
最高のパフォーマンスで食せるよ!(私調べ)

また、繁忙時でも
イライラせずにこれがまだ来てません!と言おう!
私もしばらく我慢してたけど、なんか意味ないので
食後まで来なかったお水を頼んだ(笑)

本当はお店サイドが気付かなくちゃだけど

美味でコスパ高いので、私は我慢できたし、多分また行く。










以上~~~

長文御免!





「宝祥(ほうしょう)」
所在/福岡市中央区高砂2-11-5
電話/092-524-3666
時間/11:00~14:30 17:00~24:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!


次は
夜も行ってみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿