2015年12月27日日曜日

スリランカ家庭料理 モナラ(Monara)/福岡市中央区清川

今回はカレー。。。
(前々回カレーネタだったにもかかわらず)




スリランカカレーを食せるお店が
最近(10月くらい?)、福岡市中央区清川にできたので早速行った時の話。
(頑張って2回行った!)


私の場合、スリランカカレーと言えば
大名/ツナパハ
警固赤坂/ヌワラエリヤ
春吉/しんは(今はランチやってなかった気がする)
博多駅南/ヘラ味屋
春日/ハルスリランカ
鳥栖/ライアンカリー
※行ったことあるとこだけ

なのだが、
その中でも890円でセットが食せるのは嬉しい!
(ハルスリランカも食せるけど)

事務所から直線距離で一番近いのが
モナラなので、スリランカカリーを食す時はここに行くかも。


ちなみに、
春日のハルスリランカ関係の方が始めたお店とのこと(又聞き)








んで

初めての訪店時は、ドライカレーから



紅茶・サラダ・ドライチキンカリー・アイスクリーム付き


安定のスリランカカリー!









んで
後日はヌードルで


(偶然、からる&ちからるに遭遇。。)

安定のあのヌードルカリー!






入り口に置いてあったチラシ
その他、イングランドカレーとかベジタブルカレーとかある模様
※訪店時のものなのでいま違ってたらゴメン。。



ちなみに、カリースープのおかわりは有料(だったと思う)


お近くの方は(そうでない方も)、一度お試しあれ!



所在/福岡市中央区清川1-8-8-2F
電話/092-521-5565
時間/11:30~17:00 18:00~23:30
   ↑ 17時までランチやってる!!!!
   ※詳しくは要確認で!


0 件のコメント:

コメントを投稿