2016年4月8日金曜日

元祖赤のれん節ちゃんラーメン 野間店/福岡市南区野間1丁目

今回も1っヶ月ほど前の話。。。


ラーメン食べようという話になり、

男は黙って、誰かとラーメン!
???
ってことで

「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」野間店へ


私がなかなか行かないエリア
西鉄高宮駅よりちょい南側
高宮通から1本路地に入ったところにお店がある


実は初訪店


「お昼も誘ってクレヨン会」
カラルと訪店



メニューは中華系の定食がたくさん!
目移りするが、ここは我慢我慢!

ラーメン目的なので~




んで
初めてのお店は、基本と決めているので

ラーメン/細平麺/硬麺

オーダー
麺は選べて、従来の平麺と細麺がある



んで
食いしん坊カラルが注文しよう!というので
仕方なくチャーハンも頼んで2人でシェアすることに
(後で気づいたがチャーハンセットにしとけば単品頼むよりちょいリーズナボーだった(だったと思う))



大丸向かいにあった時の(今は移転してる)あの味を思い出す
これ好き味!








んで

カラルが替え玉頼め替え玉頼め
というので仕方なく頼んだ、、、。

カラル自身は注文せずに見てるだけ




今度は細麺硬で



おさーんなのに替え玉なんて
やっちまったなぁの図

アフター オブ フェスティボー 後の祭りwww
あ、これ訳は間違ってますからして



やっぱやめとけばよかった、、。

おかげさまの

デタラメ腹イッペー、、。






うぷっ









こんな昔ながらの日本的な中華、定食がたくさんあるお店
事務所の近くにあったら良いのになぁ~
最近ネイティブの方が作られる中華が多いので。



次、何食べよっかなぁ~~

餃子定食にしょっかなぁ~~

替え玉定食ってのもあるなぁ~
(それって最初から替え玉するぞ!予告する定食だよね~とか)

な、お店であった。




所在/福岡市南区野間1-5-7
電話/092-552-0332
時間/11:00~23:00
   ※詳しくは要確認で!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿