2016年6月22日水曜日

福岡 ラーメン 2016年4月〜/大手門,野間,平尾,薬院,高砂

016年の4月~最近にかけて食した
ラーメンのまとめ。

福岡市中央区大手門、薬院、平尾、
福岡市南区野間、にあるラーメン屋さん。
※このブログで4月~6月に紹介したことのある
 「らあめん 満来」の画像は外してます。

わたくし、ラーメンブロガーではないので
てか、
ラーメンのコメントが書けないし、
基本、「ラーメンなら何でも好き派」(←そんなカテゴリーはないけど)なので
画像中心で。




以下こんな感じ~~

出されたままの状態。
「まるげん」以外は麺はすべて固麺
んで
紅しょうがや、ゴマ、胡椒などは加えていない状態ね
(デフォルトというのかな?)



福岡市中央区大手門2-7-10
「元祖長浜家」
ラーメン 固麺
長浜ラーメン分裂劇の後はもっぱらここ
大好きラーメン

あ、最近長浜家が移転した!と聞いて
びびり上がっていたのだが、それは通称家2らしいとのこと。

良かったぶぁい!

未だに食券に抵抗ある不器用なやつですけん
食券なしの長浜家が好いとりますと!(←意味不明)













福岡市中央区平尾2-2-18
「博多中華そば まるげん」
魚介豚骨の 大好きラーメン屋さん
特・博多中華そば の小

私のド定番!安定の美味しさ。













福岡市南区野間1-5-7
「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 野間店」
ラーメンセット
懐かし豚骨(私イメージ)

デタラメ腹イッペー!
ラーメン屋さんの炒飯と餃子は味濃いけど美味!

移転する前の天神店の味に近い?

ここも大好きラーメン屋












福岡市中央区薬院2丁目13-33
「ラーメン仮面55」
エスニックラーメンセット
カレーも食べたい!でも、ラーメンも食べたい!
そんな時ってあるよね? ←ないか!?

んな時に食した。タイカレーをイメージさせる
甘みを含んだ辛さが病みつきになる(私イメージ)

ここもたまに行く大好きラーメン屋さん










  
福岡市中央区高砂2-11-5
「麺篤屋」「めんとく屋」どっちが正しいかは不明
懐かし豚骨(私イメージ)

年のせいか、、、最近ちょっと重く感じてきたけど
大好きラーメン屋さんなのでちょいちょい行ってしまう(笑)

猫舌のあなたでも大丈夫!
激熱スープでないので、猫舌の私でもスタートからかっこめる!












福岡市南区野間1-1-2
「小久保屋」

最近知った、個人的にヒットしているラーメン
これかなり好みかも
お昼時は500円でめしが付いてくる
うれしいような替え玉の方が良いような、、、。
悩ましい設定。

これは多分リピートする(私談)

ちなみに、元祖長浜屋、元祖長浜家クラスの
1分以内の猛スピードでラーメン出てくるww(固麺の場合、私イメージ&私調べ)

せっかちさんにも嬉しいラーメン屋さん








以上、こんな感じ。





あ!次回に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿