2016年9月2日金曜日

うな善/福岡市中央区高砂1丁目

今回は
鰻屋さん!
(1ヶ月以上前の話でスンマソン)


お店の前は何度も通っていたものの
勇気を出して初めての訪店

なんせ鰻専門店なので
懐事情によるのであるからして、なかなか行けずであった。

夏のスタミナ源と言えば鰻だ!
(本当は旬ではないらしい)

てことで行ってきた!






はい!
お昼なのに売り切れ〜〜〜〜

なんだなんだ!?
人気店だったのか!?





んで後日出直し。

この日は開いてた!





んで
お一人様だったけど

テーブルへどうぞ〜〜〜

って声かけしてくださったので
テーブルに着席


  
とりあえず初めてでどんな味かわからないし、ボンビーだし。

お昼のみリーズナボーで提供されている
うな丼1400円を。

オプションで玉子とかも頼める模様

それ以外のグランドメニューは
2000円以上〜





  
お新香
肝入りお吸い物付き。

温められたタレは別皿でお好みで適量をかける。

ま、値段が値段なので2切れのみ。
取り急ぎ一口頬張る。


なんてことでしょう!
とてもふっくら柔らかいではないですか!?

これ蒲焼だよね?
蒸しではないよね?
と疑ってしまうほど。

うなぎ素人で詳しくはわからないが
長年の技なのだろうか。




量的には
腹八分だったけど
初回の大丈夫かな?は払拭。

次回、お金に余裕があるときに
ワンランク上のうな重かうな丼にチャレンジしてみたい。




支払いを済ませて
お店を出たら、おかみさん?が送り出しに出てきてくださって
立ち話。

うな善のうなぎセレクトのこだわりと
柔らかな焼き上げへのこだわりを語ってくださった。


んで
高砂に来て約30年ということ。
これだけでも十分老舗なんだけど、
その前に住吉で営業されていたとのことで
創業40年以上の老舗鰻屋さであることが判明。


ますますもう一度行きたくなるのであった。

尚、おかみさん曰く、
冬が美味しいから夏じゃなくて冬に来なさい。




げな。

夏はあんまり美味しくないんだってばよw



おかみさん?
こだわりを話してくださった。



「うな善」
電話/092-524-3608
時間/11:30~14:00 18:00~21:00
   ※詳しくは要確認で!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿