2016年11月1日火曜日

いい日とん勝/福岡市中央区平尾5丁目

今回はとんかつ専門店「いい日とん勝」


1ヶ月半で3度訪店したので
そのまとめ。


前の前にあった「ふじもと亭」には幾度か行ったことある(お高めだったが)。
その前にあった蕎麦屋さんは行こうと思っていていつの間にか閉店、、。
そのあとにできたとんかつ屋さん。

これはとりあえず行ってみらんとイカン!


と、
「いい日とん勝」が美味しいらしい。
と小耳に挟んでチャンスをうかがっていた私。





初訪店

メニュー見るも
メインらしきロースカツ&ヒレカツ定食は共に
1620円!

ボンビーな私にとっては
ランチ予算としてはかなりの高額ガクブル


しかし、
まずはメインをオーダーしてみないとお店の推しが伝わらない

ってことで

ヒレカツ膳/1620円



スリスリ鉢が出てきましたぞ!
ゴマの量やソースの量は出された分んのみなので
浜勝みたいにたっぷり作ることはできない。



ご飯は白か黒米が選べたので
黒米をオーダー。


じゃん!


ソースは普通付けて食すんだろうけど
ビジュアル的にソースをかけてみたの図。



衣が軽〜〜〜〜〜くサックサク!
肉もとても柔らかく、とんかつ素人の私でさえ
美味しさがわかる!

さらにご飯もお味噌汁も美味!

とにかくとんかつの食感が良く
このプライスでも納得である。


ご飯、お味噌汁、千切りキャベツはお代わり自由

んで
千切りキャベツのみお代わり。

腹イッペー!










2回目

前回メインメニューをオーダーしたので
今回は別メニューを!

ってことで
めぐちゃん御膳/1296円(この値段だったと思う、、。)

内容は、あの美味しかったヒレカツ入りの
松花堂であ〜〜〜る


じゃん!

これアタリ!
内容の濃い松花堂
仲間同士やママ友会の会食などに最適かと
一品一品が美味で
ジューシーで
ついついご飯をお代わりしてしまって
デタラメ腹イッペーに。

これは、次回の別メニューにも期待が!










ってことで
3回目の訪店

やっぱり庶民にとって、
ランチで1000円以上は抵抗あるよね
ってことで

オーダーしてみた
わらじカツ膳/1080円(←1000円オーバーだけど、、。)



じゃん!

デカイ!!!!!

このボリュームで1000円は安いですぞ!奥さん!
たっぷりとんかつによりカラシが全然足りん!(笑)
ソースももうちょい欲しい!(笑笑)

確かにお肉は薄めなので、肉自体のグラム数はそこまでないと思われるが
これは満足度高し!


金額的に1620円のメインロースカツやヒレカツにプライス的に
抵抗ある人は
これで満足できるのではなかろうか?






てな具合で
美味しいとんかつ屋さん発見!の巻w



あと、メニューにかつ丼があるので
それも超興味あり!



多分行きますばい!
かつ丼求めて(笑)




「いい日とん勝」
電話/092-522-9593
時間/11:30〜21:00
   ※詳しくは要確認で!

たまに貸切とかなんやらで開いてない時あるので(2度ふられた)
営業してるかを事前確認したほうが良いかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿