2017年2月23日木曜日

MARHABA(マルハバ)/福岡市東区箱崎

これまた1ヶ月以上前の話。。
 
 
カレー好きっ子倶楽部の
愉快な仲間たち私、カラル.チカラルの3名で
ハラールフードのパキスタン系?カレーを
提供する「MARHABA(マルハバ)」へ行ってきた!
※ハラール食品:イスラム法に基づいて摂取が許された食品。(ざっくり言うとこんな感じ)
 
私、天神より南側が行動範囲なので
なかなか東区に行かなくなった。
ので
かなーりざっくりなお店の場所はというと。。。
東区に土地勘があまりないのだが
お店の場所は3号線から九大箱崎キャンパスを超えて反対側
JR鹿児島本線より東側で宇美川より九大より←かなりざっくりw
 
 
 
んで
 
今回の黒板メニューは(ホワイトボードだったけど)
マトンビリヤニ/1500円
キーマカリー/1500円
チキンチョレ/1200円
私にとってどれもかなり高級な金額設定(汗)
 
しかし、そんなの関係ねー!
カレーが好きだから
んで
3人いるから全部頼もうぜ!
になったのだが結果、デタラメ腹イッッペーになったのである。
 
ちなみに私が一番美味と感じたは
チキンチョレ
 
以下こんな感じ



マトンビリヤニ
※骨つきにつき食べる時は要注意!w
 
 





 

チキンチョレ
ガルバンゾービーンズ入りで結構スパイシー
ついてくるライスが美味!!!(なんて名前の食べ物か不明)
 
 







キーマカレー
 
チキンチョレもそうだったのだが
これも豆メインのキマカリー
この日は豆づくしだったのね、、。
 
それとチャパティもしっかりついてくる。
 
 
これらを3人で食すってもんで
デタラメ頑張った!
一緒に食いしん坊のカラルを連れてきててよかった〜〜〜
 
 
なんとか完食!




完食の図
汚くてごめん





3品頼む場合は
4名で食べるのがちょうど良いかもね
次回の参考にしとこう。
 
それと
金額は税別なので加算される
 
 
 
 
んで
店内にはスパイスも売ってるので
早速カレーリーフを購入w(ドライタイプね)
 
 
 
てな具合で
スパイスカレーが好きでたまんない人、
1度は行ってみたほうが良いかも
 
 
店内3テーブル(だったと思う)
もう1台あったけど物は置いてあったような。
大人数では無理そう
4名以下がベスト(私イメージ)
 



 
MARHABA(マルハバ)
時間/ 〜21:00
※詳しくは要確認で!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿